fc2ブログ

1週間ぶりのテレ朝は最初からクライマックスだぜ!

どうも、1週間ぶりのテレ朝タイムにテンションあがりまくりの白蛇です。

今日はバシンくんついに決勝戦スタートですが、相変わらずカードバトルが描かれない件について話合おうじゃないかww
つーかなぜ決勝次峰兼副将にキョウカ出しますかね?一応まだ初心者なんだし、順当に考えればスイレン出してやんなさいよ?今回活躍のかの字もなかったんだし。(出たのは2回戦のバシンとのタッグのみ。もちろんカットされたが)
まぁこの番組がカードバトルを描かないカードバトルアニメなのはいまさらなのでほっときますがね。
今回の見どころはクイーンの“ふっー”って威嚇が非常にかわいかったこととすでに攻略法が発見されてるカードを切り札として堂々と使ってきたナンバー3ですかね。
っていうか“バシン!トッパ”と“ジャック!ナイト!”ってコールはかなり言いにくいと思うのだが…?

さて、シンケンですが。あれだけ冒頭をほしいままにしていたエビちゃんは今回お預けのようです。今回もしっかりイカちゃんを使うあたりしっかりと商売してますね(どこがとは言わんが)
話としては流の介の小姑話ってところでしょうかね。あんだけ偉そうにしてる流の介が実はマザコンだと知ったら笑えただろうな~。
ぶっちゃけ今回は特にココだ!って見どころの無い回でしたね。あえて言うならOPが新撮に変ってるところかねぇ?途中はしっかり6人になってるけど最後の最後で5人になってしまったあたり残念ですが…。まぁ6人並んだところもハイビジョンテレビでないためゴールド&イエロー見切れてましたがね。

さて、そんなところで後編に明日続く~。
スポンサーサイト



最近のご趣味

どうも、夏らしく暑くなってきた今日この頃稲川淳二が懐かしい白蛇です。
ここ数年怪談映画がやらないのはなぜなんでしょうね?一時期は毎年のように学校の怪談とかハニ太郎とかで騒いでいたような気がしますよね。ぬ~べ~とかはその最たる例かも知れないっすね。←B'zがED歌ってたしね。

さて、ある種ここからが本番ですが最近自分のアニソンレパートリーの正確な数が知りたくてアニソンカラオケなるものをJOYでやっとるわけですが、
あ行だけで200超えました(爆
いや、さすがに1番だけとはいえ5時間歌ってあ行のみだったのは驚いたを通り越して呆れましたね。
知り合いにはレパートリーは大体1000曲とか言っていましたが。どうやらウソになりそうですね。このペースだと下手こいたら2000軽く超える勢いですからf(^^;)
だってこれアニメだけだしw、専門は特撮系アニソンだしwwwww
ちなみに今現在JOYにある特撮系アニソンはほぼ全部の作品が歌えます(1タイトルだけ怪しい)
このことを友人に相談したところ
「おまえはどこまで行く気だ?」と怒られ(?)ましたね。
大体月1ぐらいのペースでマラソンはやる予定なのでまたやったら結果報告していきますね。目標は年内終了だけどはたして終わるのだろうか…?

意外と適正?もぐりの医者

さて、本日地元のゴーオンジャーにはサンタクロースがゲスト出演するぐらいの陸の孤島ぶりを発揮していたわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?白蛇です。

本日夕方ごろのニュースの特集で1歳の子供が心臓移植のため親が1億5千万円のお金をためてアメリカに移植手術をするといったものでした。
日本では何やら法の関係上15歳以下の子供の移植はないそうなんですが、そのため海外に行くしかなくこんな途方もないお金が必要になるそうです。
このことを聞いてヲタらしくブラックジャック先生の料金もこのくらいだったなぁ~などと考えてしまったわけですが、彼なら電話一本、迅速確実な手術をしてくれるでしょうね。

最近の自分

どうも、愚っさんからコミケ当選したので死ぬ気で原稿書きやがれゴラァと注意勧告を受けました白蛇です。
まぁ話の流れ自体はもう(頭の中で)完成しているのであとはそれをどんな感じになるか書きつつ完成でしょうかね。

ちなみに私は原稿を書くとき先にノートなどの紙媒体に書いてからPCでのデータ化をしています。
まぁこれに関してはもともとPCがデスクトップしかないのでノートPCのようにいつでもどこでも書けるわけではないってのが大きいですが(というかいつでもどこでもヱロ小説書くな)なにぶん慣れでしょうね。それと基本的にPC立ち上げると音楽がもれなくついてくるので集中する作業に向かないってのもあるんでしょうが…。
みなさんは最初からデータ派、アナログからデータ派のどっち派でしょうか?ちなみに友人いわく絵描きは人それぞれらしいです。

さて、昨日はさんざんっぱら遊んだわけだが…

どうも、白蛇です。昨日は地元のイベントに行っていて久々に休みを満喫してきました。
朝からのイベントだったのでプリキュア最後まで見れんかったのはずいぶんと心残りだがな!

まぁとりあえずシンケンゴールドのKYっぷりに一瞬ブラウンとかいう悲劇を思い出したり思い出さなかったり…。
しかしヤリイカだからイカシンケンオーは槍を使いますっていう頭の悪い展開は意外と嫌いではないですよ?
そして初登場のコンプリートフォーム。
…あれですよねこれは悪い夢ですよね?てっきり変身シーンがかっこいいものと思ってたんですけどね、むしろ返信シーンがかっこ悪いってのは完全に悪夢だろ?
たとえば剣とかは最初ゴテゴテしたフォームに見えたキングも変身時のアンデッドマークがくっついてくあたりは非常にかっこいいわけでして…(そのせいで通常が3割増しぐらいかっこ悪く見えだしたのは気のせい)
つーかファイズは普通にブラスター撃ったのに、サバ龍騎のファイナルアタックがもうちょっとどうにかならんかったのか?バイク乗りつつ龍騎がオーバーラップして轢き逃げとかさぁ

とひとしきり満足したところで地元の同人誌即売会へ~。
久々に会うO山さんたちさっそく今日の販売物を聞いて
会場でコピー本作りましたがね。
たしか前回も会場の外でイベント始まってから紙を折っていた記憶が…。
まぁとにもかくにも刷った分ははけたから良しとしよう。
そのあとみんな(つっても5人)で飯食ってカラオケへ。満足して家に着いたのが10時過ぎ、次に気がついたのは3時でしたがね。やはり貫徹でイベント行くってのはそろそろつらい年齢になってしまったのかorz

かなりご無沙汰ぶりです

久々に帰ってきた白蛇です。こんにちは。
ちょっとPCを新しいものに変えたらネット繋ぐのにトラブル連発で全然繋がんね~。でかなりストレス溜まりまくりの2週間でした。
2週間も使ってないとなんだか世間に置いてかれた気がするのは今のネット世界の哀しいところなのかも知れませんね。

とりあえず最後にVistaは使いづらいですな…。